水道ギャラリー

  • スケジュール
  • 過去のイベント

2022/02/23〜2022/03/06

コーヒーとスープ 三人展

S__35659782.jpg

春の足音が聞こえてくる季節。
コーヒーとスープの器を中心に三人の作家の企画展となります。
お気に入りのカップや器を是非探してみてください。

【日時】2022 /2/23 〜 3/6 (営業日:木・金・土・日)
11:30〜18:30
(※最終日11:30〜17:00まで)

【会場】東京都文京区水道2-6-8 水道ギャラリー

【最寄駅】
東京メトロ 有楽町線 『江戸川橋 』駅 4番出口から徒歩3分
東京メトロ 東西線 『神楽坂』駅 神楽坂口1番出口から徒歩8分
JR 『飯田橋』駅 東口から徒歩15分

【参加作家】(Instagram)
池田大介
結城彩
寺本るみ

【作家紹介】
ikedad.jpg
〈池田大介さん〉
東京都町田市で作陶
水道ギャラリーでは、2013年のグループ展以来、9年振りの展示となります。
自作の陶印や道具による模様を器全体に施した三島手のほか、粉引・刷毛目の技法で制作しています。
ヘリンボーン(ニシンの骨の模様)シリーズも人気です。
器に盛られた料理が一番映えるように、主張しすぎず料理に寄り添うような器を是非お手に取ってみてください。

S__35233795.jpg
〈結城彩さん〉
石川県生まれ
石川県立九谷焼技術研修所 卒業
能美市にて独立
水道ギャラリーでは、2020年より4回目の展示となります。
紫の釉薬を中心に様々な色味の作品を製作されています。
キラキラした輝きの結晶は意図したものではなく、うつわの厚みや釉薬のタイミング、窯の中で置かれた場所により変化する偶然の積み重ねによるものです。
同じものは一つとしてないうつわをお選びいただけると嬉しいです。
今回は紫の器が約50点が並びます。

S__35217430.jpg
〈寺本るみ〉
神奈川県小田原市で作陶
水道ギャラリーでは、初めての展示となります。
ドット柄、四角柄などの釉薬で表現した器や、イッチンの技法を使ったミモザ模様などの器が人気です。
使う人を優しい気持ちにするうつわが並びます。


*水道ギャラリーのご予約は不要です。
*体調に少しでも不安のある方はご来店をご遠慮ください。
*ご来場の際は、マスクの着用と手指消毒にご協力下さい。
* 紙袋は有料(1枚・33円)となります。エコバッグ(厚手のもの、又はタオルなどの緩衝材)ご持参のご協力をお願いいたします。
 

【通販開始日時について】
初日営業終了後からの開始とさせていただきます。
*2/23の18:30以降に
水道ギャラリーのInstagram、ダイレクトメッセージ(DM)にご連絡ください。
順次対応させていただきます。
*それ以前のお問い合わせは、無効とさせていただきます。
*また、マグカップなど、いくつかのアイテムは、個数制限をさせていただきます。

【通販でのご購入の場合】
商品代金+消費税+ヤマト代引(コレクト)手数料(商品代金+消費税の合計金額に応じて330円〜1,100円)+宅急便送料(距離・大きさに応じて)、全ての合計を宅急便お受取時に現金または、クレジットカードにてお支払いとなります。
事前にご了承ください。

*国内発送のみいたします。
*ギフト対応はしておりません。

*お客様のご都合による返品や交換、注文後のキャンセルは承っておりませんので、ご了承ください。