高知龍馬空港(こうちりょうまくうこう)・KOCHI RYOMA AIRPORT
高知県南国市
遊び心満載の「高知龍馬空港(高知空港)」
JAL E170
福岡空港から高知龍馬空港までは、たったの55分で到着します。
手荷物受取りのターンテーブルにて、
中土佐町揚がりの鰹と鰹のたたき皿鉢が荷物と一緒に回っていました!
見てください、このクオリティ!!
こちらがショート動画(15秒)
たっぷりのネギと真っ赤なカツオ
生にんにくスライス
偽物とわかっていても、脳がカツオモードになってしまいます。
別の日。
今度は、久礼の一本釣りかつおが丸ごと流れてきました!
ショート動画がこちらです↓
再現度の高さよー!
今度は分厚いかつおのたたきが流れてきましたぁ!
1階にある売店「アグリファーム高知」
2階
かつおの町 中土佐町久礼の田中鮮魚店の田中博明さんパネル
なんとタカシン水産の山本力社長と同級生という!
NO KATSUO NO LIFE!顔ハメパネルは、恥ずかしがらず絶対やってください。
土佐料理「司」
【鰹のたたき定食】
昨日までさんざんカツオ食べたのに、
高知を離れるとなると、カツオを欲してしまう体にいつの間にかなってしまっています。。
そして、生にんにくを食べたい体になってしまっているのです。
カードラウンジ「LOUNGE ブルースカイ」
ラウンジ内
どうしても「ゆず」に目がいってしまう高知病。
よさこい発祥の地 高知
【高知龍馬空港(こうちりょうまくうこう)・KOCHI RYOMA AIRPORT】
所在地:〒783-0096 高知県南国市久枝乙58
電話:088-863-2906
空港コード:KCZ
ホームページ:http://www.kochiap.co.jp/