ブログ

玲瓏餃子(りんろんぎょうざ)

[世界の料理]

PXL_20220129_015620256~2.jpg
石川県七尾市にある

PXL_20220129_015630464.PORTRAIT~2.jpg
本場中国のギョーザ『玲瓏餃子(りんろんぎょうざ)』さん

特別な皮を使用しているため、数量限定。
すべての餃子の皮は手作りで、
すべての餃子の具に、にんにくを使用しておりません。
作り置きできない餃子なので、注文を受けてから作り始めるので少し時間が必要です。

玲瓏餃子の他にも
焼き餃子
水餃子
蒸餃子
小籠包(しょうろんぽう)
があります。

PXL_20220129_021738345.PORTRAIT.jpg
やはりここは、一推しの玲瓏餃子は絶対注文。

PXL_20220129_021748845.PORTRAIT.jpg
見た目は、僕のソウルフードであるホワイト餃子系かと思いきや、
皮がふわふわで肉まんに近い食感の焼き餃子です。

PXL_20220129_022619706.PORTRAIT.jpg
白飯がとても美味しかったのも印象的でした。

PXL_20220129_021526553.PORTRAIT.jpg
小籠包(しょうろんぽう)

PXL_20220129_021523362.PORTRAIT.jpg
無性に食べたくなる時ありますよね、ワンタン麺。

【玲瓏餃子(りんろんぎょうざ)】
住所: 石川県七尾市藤橋町申53
ホームページ:https://rinron.noto.jp/