ブログ

マリンワールド海の中道

[海の生き物福岡県記録]

IMG_6374.jpg

貝をイメージして作られた外観。

水族館はデートで行くもの。
水族館は子供や家族と行くもの。

以前はそう思っていたこともありましたが、
いつからか
カメラを持ってアイドルを追いかけるオタクと同じく
カメラを持って魚を追いかけるオタクになっていました。
まな板の上では見れない動き、
海では簡単に巡り会えない生き物たち。
細かなヒレの動きや捕食方法
色や形と魚体のデザイン。
見たい、知りたい好奇心が溢れてしまい、
水槽の前で悦にひたりカメラを構える男。
俺のことを引いて見ているカップルとか気にしない。
今回ご一緒した親戚の中学生の女の子には
ダイスケおじさん、ちょっとヤバくない?
と言われてしまうほど水槽にかじりついてしまいます。

魚愛。

いろんな角度から魚を愛したいのよ。

今回の水族館は
福岡県福岡市東区にあるマリンワールド海の中道
本当に本当に何時間でもいたいわ。

IMG_6375.jpg

IMG_6376.jpg

marineIMG_6379.jpg

marineIMG_6380.jpg

IMG_6431.jpg

marineIMG_6451.jpg

marineIMG_6454.jpg

marineIMG_6456.jpg

marineIMG_6457.jpg

marineIMG_6495.jpg

marineIMG_6498.jpg

marineIMG_6503.jpg

marineIMG_6507.jpg

marineIMG_6508.jpg

marineIMG_6516.jpg

marineIMG_6518.jpg

外洋大水槽
エサをしっかり与えることによって大きな魚の食欲が抑えられ、
小さな魚を襲うことはほとんどありません。
エサの時間の前に空腹になると、
目の前の魚を襲うこともあるかもしれませんが、
確率は極めて低いそうです。

marineIMG_6539.jpg

marineIMG_6552.jpg

IMG_6557.jpg

marineIMG_6574.jpg

marineIMG_6577.jpg

IMG_6588.jpg

marineIMG_6590.jpg

marineIMG_6594.jpg

marineIMG_6597.jpg

marineIMG_6601.jpg

marineIMG_6603.jpg

marineIMG_6610.jpg

IMG_6611.jpg

marineIMG_6624.jpg

marineIMG_6633.jpg

marineIMG_6634.jpg

un58.jpg

un61.jpg

un62.jpg