ブログ

糸島ゲストハウス『いとより』

[青果食遊び]

IMG_216ii3.jpg
2019年の良き夏の思い出の一つが
福岡県糸島市にある
『糸島ゲストハウスいとより』さんです。
糸島生まれ、糸島育ちの、オーナーの山内奈留美(やまうちなるみ)さんが
とーっても優しくて、サバサバと気の利く方で、
あれやこれやと、わかりやすく室内をご案内くださいます。

CollageMaker_20200525_215054293.jpg
本日こちらにお泊まりする皆さんと一緒に、
大盛り上がりの手巻き寿司パーティー

CollageMaker_20200525_231102723.jpg

IMG_216ti5.jpg
子供はそろそろ寝る時間。
二段ベッドあったら、上登っちゃうようねー^^!わかるわかる。

大人だけで盛り上がっていると、
『へいすけさんが日本酒持って来るみたい、一緒に飲みましょう!』と奈留美さん。
へいすけ
へいすけ。
どこかで聞いたことある名前だなー。
と、
思い出しました!
来月開催する、【寿司の握り方教室 in 福岡】にお申し込みされていた方だ!
珍しいお名前なので覚えてました!
え!?
まさかここでバッタリ!!??
お会いできてしまうというご縁。

tensi2208.jpg
へいすけさんが日本酒をたーーーっぷり持ってきてくださり
今度は大人だけで大盛り上がり。

tensi2207.jpg
翌朝のことなど気にせず今度は、男二人の日本酒談義。
へいすけさん、また飲みましょうね!

201908123959.jpg
翌朝は、みんなで近所のパン屋さんまで朝食を買いに行って、
海辺で朝ごはん。

201908123960.jpg

ieoreuor2173.jpg

ieoreuor2174.jpg

ieoreuor2176.jpg

ieoreuor2177.jpg

ieoreuor2178.jpg


からの、海遊びスタート!

tensi2206.jpg

IMG_3s966.jpg
まずはスイカ割りから。

201908123961.jpg

201908123962.jpg

201908123966.jpg

201908123967.jpg


糸島でスイカ割り動画はこちらからどうぞ。

スイカ割りのあとは、ひたすらシュノーケリング三昧。

tensi2203.jpg
みなさま、楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました!
あー、また行きたいな!

【糸島ゲストハウスいとより】
住所:福岡県糸島市二丈深江639
電話:092-332-7697
メール:itoshima.itoyori@gmail.com
ホームページ:https://itoyori.wixsite.com/itoshima

糸島在住の、へいすけさんが
【糸島ゲストハウスいとより】さんについて詳しくまとめてますので、
ご検討されている方は、こちらもぜひチェックをオススメします!『愛しの糸島ライフ