ブログ

LUKE'S LOBSTER(ルークス ロブスター)

[料理海の生き物]

PXL_20210415_013535549.jpg
今日は、アメリカ ニューヨークに来ています。
ウソです。。

ニューヨーク・マンハッタンにて
2009年に創業したロブスターロール専門店です。
ロブスターの名産地アメリカ・メイン州にて、
メイン州産のロブスターにこだわった、香り、旨味たっぷりの
ロブスターロールをいただくことができます。
先日、ちょうどオマールエビについてブログを書いていたので、
タイムリーだったので入ってみました。

PXL_20210415_014111735.jpg
ロブスター愛を感じるロゴ。

PXL_20210415_021146813.jpg
なんというか、寿司屋の自分が今までロブスターモードになったことがなかったので
とてもワクワクします。

PXL_20210415_014117363.jpg
明るい店内

PXL_20210415_014132311.jpg
生きものが食べものになるまでが描かれています。

PXL_20210415_014051025.jpg
店内のあちらこちらに潜むロブスター。
挟まれないように注意してくださいね。

PXL_20210415_014103274.jpg
TRACEABLE(追跡可能)
SUSTAINABLE(持続可能)
SEAFOOD
これからの時代に世界的に必要不可欠なコンセプトですね。

PXL_20210415_014154237.jpg
ガラス張りの店内が気持ちいいです。

PXL_20210415_014229612.jpg
目の前には新宿駅がドーーーーン!
他にも何店舗かあるという『LUKE'S LOBSTER』さんですが、
今回は、新宿サザンテラス内にある店舗です。

PXL_20210415_014256579.jpg
コンセプトがわかりやすく簡潔に書いてあります。
とにかく、美味しいロブスターを食べて欲しい!ってことですよね?

PXL_20210415_014422196.jpg
『お待たせしました〜。』
キターーーーーーーーー!!!

PXL_20210415_014434986.PORTRAIT.jpg
これでもかというくらい、ロブスターがサンドされています。

PXL_20210415_014459783.PORTRAIT.jpg
むはー、うまい。

レストラン紹介ブロガーみたいになっていますが^^;
このタイミングでロブスターというのもご縁ですので、ただ書きたいだけです。