妻が天下一武道会に出場しました。
[記録]
チャイナドレス姿の妻が、天下一武道会を勝ち進んでいる。
かなりの高さまでジャンプすることができて
上空からチューブに入った辛子をピュッピュと押し出して、下にいる敵に当てている。
それに当たってしまうと、死にはしないがほぼ戦闘不能になって相手は負けてしまう。
そしてなんと妻は、決勝戦まで勝ち上がった。
よく見ると相手は那須川天心。
物凄いスピードでジャブを連発してくるものの、
妻のジャンプ力には全くついていけず、
上空からまたあの技を繰り出す。
しかも今回は肩で抱えなければ持てないような
大砲のような特大の辛子チューブ。
必殺技らしい。
ビュッとそれを抱え潰して飛び出した大量の黄色い練り辛子。
会場全体を覆い尽くすほどの辛子に包み込まれてしまった那須川天心は
たまらずタップ。
なんと、妻が天下一武道会で優勝してしまったのだ。
あの快挙から数ヶ月して僕に一本の電話がかかってきた。
『あのー、株式会社スクウェア・エニックスの多田と申します。先日は奥様の優勝おめでとうございました。』
『あ、ありがとうございます。』
『ぜひ弊社の人気ゲームソフト、ドラゴンクエストの主人公キャラクターとして来年ゲーム化させていただけませんでしょうか?』
『妻がドラクエにですか?』
『はい。』
後日送られてきた ほぼ完成版というシールが貼られた新作ドラクエのカセットをゲーム機に挿し込んでみると
妻が勇者の位置付けで、魔法使いたちを引き連れ、右手を上げたり下げたりしながら
荒野を歩いているではないか。
ドラクエですから、発売日はもちろん長蛇の列。
渋谷の交差点の伝言掲示板のセンターで妻が嬉しそうに微笑みかけてきた。
【変な夢ブログ】より