ブログ

ネコメタルロングで釣ったろう会 2024春

[海の生き物道具釣り・Fishing]

PXL_20240413_190809722.NIGHT.jpg
2024年4月14日
長崎県佐世保市小佐々町臼ノ浦港
午前3時、綺麗な星空を見ながら港で待機。

PXL_20240413_194336289.jpg
こちらが今回お世話になる船

PXL_20240413_210305583.PORTRAIT.ORIGINAL~2.jpg
心晴丸(しんせいまる)さんです。

PXL_20240413_210051255~2.jpg
出港前ミーティングを終えて、いざ沖へ!
今回、ネコメタルロングで釣ったろう会を主催してくださったのは
釣り具のまるきん佐賀北部バイパス店さんです。
https://www.marukin-net.co.jp/

PXL_20240413_202644392.PORTRAIT~2.jpg
一誠(issei)マスクがカッコ良すぎる川畑さん

1713141804308~2.jpg
朝日をバックに、大塚さんと。
今日も1日の釣りを楽しく満喫することを誓います。

PXL_20240413_230029197~2.jpg
船のロッドフォルダーには、
猛者という表現がぴったりの皆様のタックルがずらり。

PXL_20240413_230037685~3.jpg
ジギング用のネコシャフト(竿) / ISSEI 海太郎
https://issei.tv/umitaro

Screenshot_20240414-100923.png
佐世保からグンと北上して、上五島の北部
宇久島沖あたりまで来ました。

1713141803709.jpg
ネコメタルファンの皆様
この春リリースされたばかりの「ネコメタルロング」をどのように動かして
どう魚に見せるか、基本的にはこのジグ縛りでひたすらジギングをします。

PXL_20240414_003926595~2.jpg
これが「ネコメタルロング」。
写真は150gのブルーピンクカラー。

1713141803795.jpg
渋い日になりそうだということは、予想されていましたが、
本気で渋い日に当たってしまいました。。。

1713141803598.jpg
そんな中、大塚さんヒット!
どんな状況でも、いつも笑顔で楽しそうに釣りをする姿が大好きです。^^

1713141804202.jpg
そして、やっとキター!!
夢にまで見た、ネコシャフトのぶち曲がり!
力強さがブリとは段違い、ヒラマサ率、激アツです。

1713141825425.jpg
本日の目標、
ネコメタルロングでヒラマサを釣ることができました!

PXL_20240414_014311906~2.jpg
ヒットジグは、

PXL_20240414_020415072~2.jpg
ネコメタルロング 150g 真メッキカラー

1713141825821.jpg
いい所に針がしっかりフッキングしています。

1713141803887.jpg
一瞬訪れたチャンスタイミングで僕とひろのぶ君が同時に釣れました。
この瞬間がいつ訪れるかわからないので、可能な限り仕掛けは海の中に入れておくべきだと
今回も再確認できました。

1713141825345.jpg
BG-hiradoの村田勇師匠の祝福のピースがマジで嬉しい。

1713141804035~3.jpg
こんな日は、貴重な一本が釣れるだけでも心から嬉しいものです。

PXL_20240414_054535430.PORTRAIT.ORIGINAL~2.jpg

1713141802927.jpg
みなさん、楽しい釣り時間をご一緒させていただきまして
ありがとうございました!
また海でお会いしましょう!

PXL_20240414_070715536~2.jpg