アジアごはん「さまかた」
2025年9月19日 高知県高知市
FATHERS CURRY(ファーザーズカレー)さんにて
アジアごはん「さまかた」さんがドンピシャで間借り営業していました。
ちょうど1年前の「2024土佐の酢みかん&土佐寿司まつり」の二次会
「Bar Baffone(バール・バッフォーネ)」さんでお会いした高橋奈美さんは、東京から高知へ移住した羨ましい方のお一人です。
お手製赤しそシロップの焼酎割り
トマトとシャインマスカットのソムタム 青パパイヤサラダ
大好きな味付け
ピョンス(韓国 冷たい水餃子)
この美味しさが日本にあまり広まっていないのが不思議なくらい絶品。
しかもこのピョンスのためのオリジナル皮を作った「佐竹製麺」さんが
ちょうど食事ににいらしていました。
蒸しなす
どのお料理も全部美味しい。
ゆで鶏 ジンジャーオイスターソースで
お手製レモンシロップの焼酎割り
ムーヤーン(豚 焼き肉 タイ)四万十豚
大きく焼くからこその美味しさ。
しかしこのボリュームがすごくて、スパイスチキンカレーまで辿り着けなかった。。。
奈美さん、ごちそうさまでした!
高知 アジアごはん「さまかた」さんがドンピシャで営業してた!
【アジアごはん「さまかた」】
Instagram:https://www.instagram.com/samakata_asianfood/