ブログ

Siro Coffee(シロコーヒー)

[福岡県]

PXL_20210507_044516395.PORTRAIT.jpg
ついつい通ってしまう大のお気に入りカフェ『Siro Coffee』さん。

PXL_20210507_040956467.jpg
洗練された空間、空気感も最高なのですが、
メニュー一つ一つのクオリティと美しさも素晴らしくて
俺の乙女心が鷲掴みにされています。
そしてそれは、洗練を重ねたお寿司に通じるものがあります。

PXL_20210507_042649304.PORTRAIT.jpg
今回はこちら!

PXL_20210507_042854009.PORTRAIT.jpg
【練乳いちごシェイク(Strawberry Shake)】
全てを引き立てる、塩の使い方が絶妙!!

PXL_20210507_043031592.PORTRAIT.jpg
【紫芋ラテ(Purple Sweet Potato Latte)】
Iced
紫芋の味と香りを、さらにやわらな性格にしたような
穏やかな甘さで癒されます。

PXL_20210507_042721865.PORTRAIT.jpg
毎回注文してしまう
【あんバターサンド(Anko Butter Sand)】
しっかり目に両面焼きされたバンズが
ワンランク上のあんバターサンドに押し上げています。
自宅で妻がその真似をして作ってくれましたが
子供たちの歓声があがっていました。^^

PXL_20210507_042753571.PORTRAIT.jpg
【ホワイトチョコピスタチオチーズケーキ(White Chocolate Pistachio Cheesecake】
濃厚なチーズに、ショロっと寄り添うピスタチオ。
個人的には、ピスタチオとチーズの割合を半々くらいで!
なんて思ってしまいますが、このバランスに美学があるわけです。 

また必ずお伺いいたします。^^

そして、早速また別日^^;

PXL_20210521_031836119.PORTRAIT.jpg
左:【黒ゴマ塩きな粉シェイク 〜黒みつかけ〜 (Salted KINAKO Shake)】
右:【プラナチャイ(Prana Chai)】 Iced
ここまでアイボリーを美しく、食で表現できるセンス!
僕が、Siro Coffeeさんの好きなところはそういうところかもしれません。

PXL_20210521_031907353.jpg

PXL_20210521_031923790.PORTRAIT.jpg
【チーズケーキ(Cheese Cake)】
ねっとりと濃厚で官能的。
なので、まだ子供たちはここに連れて行きません。

PXL_20210521_031934007.PORTRAIT.jpg
【チョコレートチーズケーキ(Chocolate Cheese Cake)】
果実としてのカカオを感じることができる酸味と、
呼吸を止めたくなるほどのカカオの豆の香りが最高です。


【Siro Coffee(シロコーヒー)】
福岡県福岡市早良区城西2丁目12−16
Instagram:https://www.instagram.com/siro_coffee/?hl=ja