ブログ

現地系スリランカカレーのお店 「RICE&CURRY KACHINA(カチナ)」

[スパイス・spice世界の料理福岡県]

PXL_20220811_034133013.jpg
釣具屋さんの帰り道、お腹が空いたのでぷらりと立ち寄ったこちらのお店。

PXL_20220811_034144835.jpg
CURRY って書いてあるし、ここにしよう!
と入店すると

PXL_20220811_034301038.jpg
現地系スリランカカレーのお店だということがわかりました。
スリランカカレーに使用する細かな食材までも、現地のものを使用するお店を
現地系と言うそうです。

PXL_20220811_034823557.PORTRAIT.jpg
チキンやポークに目移りしながらも、
お魚好きとしては、やっぱりフィッシュカレー。

PXL_20220811_034853171.PORTRAIT.jpg
この日は、小イワシのミリスマール(辛い魚のカレー)でした。

PXL_20220811_035334074.PORTRAIT.jpg
「キーリサンバライス」というスリランカのお米を使用されていて
スリランカカレーらしく、全て混ぜて食べるスタイル。
しっかり美味しいのに、全く胃もたれしない感じのこのカレー、いいですね!

【RICE&CURRY KACHINA(カチナ)】
住所:福岡県福岡市早良区城西3丁目12-21
Instagram:https://www.instagram.com/curry_kachina/?hl=ja